十月の兎

徒然なるままの日記

ナイトフライのお告げ

今、物欲はあまりないのだけど

新しい音楽を知りたい欲が猛烈に

湧いている。

 

これまで衝撃を受けた音楽はたくさん

ある。

例えば、ドナルド・フェイゲン

「ナイトフライ」を始めて聞いた時。

洗練された都会の大人の余裕。

こんな夜が東京に出たら待っているのやもしれぬ‼︎と、

みちのくっ子をときめかせたようなそんな高揚感を

また音楽で感じたい。

 

何かお勧めないでしょうか。

 

 

「ナイトフライ」なんぞを聞きながら、スモークされた牡蠣と

バーボンとかやってみたいなぁ、と常々思いながら一度もやってない。

そう思っていたら、寄った八百屋でかかっていたのが

「ナイトフライ」。

八百屋で?

お告げじゃー‼︎

実現するのはそんなに難しいことじゃないのに、なんとなく

やりそびれてること、全部やったれ、という。

 

牡蠣とバーボン買いに行ってきます。