十月の兎

徒然なるままの日記

82%

大量の洗濯物を干した後、

月末の支払の何やかんやに手をつける前、

夫とプチ喧嘩をした後に仕事に戻る時、

ほんの一欠片のビターなチョコレートは

気分を切り替えてくれる。

 

馴染みの店ではカカオ含有率が

68%、75%、82%、95%とある。

82%を選ぶ。

 

一応、一通り試した。

68%はビター感が物足りない。

75%はもう一声。

95%はちょっとビターすぎた。

 

で、82%の味に落ち着いた訳だけど、

数字的にもとても好きな並び。

80じゃなくて82ってとこがいい。

 

テストの点数も68点や75点だと冴えない。

95点だと足りなかった5点に固執して

しまい悔しい。

82点だと結構いいじゃん!って思うし、

足りなかった18点もご愛嬌。

 

100点を求めないので、通知表には

「野心がない」「向上心がない」と

書かれ、コンプレックスだったけど、

今はこの気質を気に入っている。

 

話しは変わるけど、どんな女性になりたいかって時に

「カッコいいけど程よいスキのある女性」

と言うと

「それ以上⁉︎」

ってツッコまれる。

 

スキは18%以上あるようなので、そこは

向上心を持ってして微調整していく所存です。