十月の兎

徒然なるままの日記

脱アイドル宣言

好きな映画は?と、聞かれたら

 

或る夜の出来事」「用心棒」「黄桃の味」「黒猫白猫」

「ダウンバイロー」「フランシス・ハ」

 

その時の気分で違うけど、今スラスラっと出てくるのはこんな感じ。

 

 

好きな有名人は?

と、聞かれたら

 

ウッディ・アレン高田純次伊勢谷友介、お肌が黒い時の

マイケル・ジャクソン

 

これも気分で違うけど、定番の方々。

 

最近の映画はほとんどわからないし、

詳しいわけではないけど、映画は好きで映画関係の会社に勤めていた

こともある。

単館で上映されてそうなのが好き。

 

と、書くと

ほほう、そんな感じのするチョイスだ

と、思われるのではないでしょうか。

 

 

好みのタイプは基本的に文化系。

細身でインテリのスメルがしつつ、

センスが良いけど、お茶目。

 

と、書くとこれまた

ほほう、そんな感じのするチョイスだ

と、思われるのではないでしょうか。

 

好きなものを挙げることで、その人が

垣間見える。

その人の本棚を見ればわかるように。

 

ただ・・・

 

どちらも一番好きを言ってない。

なんでかっていうとちょっとダサいと

思ってるから。

好きなものを言うことで自分のイメージをよく思われたいから。

その自分イメージと違うから。

 

アイドルが、いちごパフェやクレープ

を好きだというように。

実際、レバニラや、塩辛が好きだったとしても。

アイドルでもないのに自意識過剰。

 

イメージはとても大切だと思う。

でもイメージに囚われるとしゃぼん玉の

中にいるみたい。

しゃぼん玉はこの世のものであって、

この世のものでないような。

アイドルは付き合えそうで付き合えない

ような。

そういう曖昧いな存在、儚い存在は

好き。

でももう自分自身は地に足を着けたい。

 

40過ぎてまだチヤホヤされないと自分の立ち位置が

わからない。

フワッフワッ過ぎてお恥ずかしい。

 

言っちゃう。

一番好きな映画はベタな

ニューシネマパラダイス」で

一番好きなタイプは永遠のアイドル

少年隊のヒガシ‼︎

で、レバニラ、塩辛、もつ煮LOVE。

私にナチュラルでオーガニックな

イメージを持っていたかもしれない

皆様、違います。

 

でもオーガニックフードやオーガニック

コスメも好き。

 

あれか、これかじゃなくて

あれもこれも好きでいいんじゃない⁉︎